ヒトリゴト

ひとりごとです

ニュースを見た。

なんて切ない。切ない。
もちろん、死んじゃった子かわいそう。きっとつらかった。

でも、それだけではない。

育児っていかにまわりのひとの協力が必要かって。
ちょっと声かけてあげたり母を褒めたり叱ったり。


あ、別に子持ちだから言うんじゃなくて。


この母親は悪くない、とはとても言えないけど。

アナタだけが悪い、とも、とても言えない。私。なんか、わかりますか?
いつも、そう。いろいろ、考えてみる。


でも、ひとり、死んだ。



だから、やっぱり、戦争とかも、なくなればいい。
平和のためとか、家族を殺された仕返しとか、いろいろいろいろ。理由はあるのだろう。
でも、誰かが死ぬのは、やっぱり、いやだ。

いやだねぇ。

こら!またひとりごと!

役者を目指す女の子。
連絡をとって、海外で元気に勉強し暮らしてることを知る。

外国にいるってスゴイなー。
きっと素敵な女へとパワーアップしているんだろうなぁ。

私も、がんばろうって思う。

音楽で食べて行く事を目指してちょっと頑張って、ちょっと仕事して、バンドもやってみたり、なぜかピアノ弾き唄いスタイルに落ち着いて(当初の目標とは離れたところだなぁ・・)、あれれ、結婚しちゃって産んじゃって、仲間が沢山いて、家族がいる。帰る場所がある。こりゃ全部手放す訳にはいかない。
今はまだまだ目指す所の途中で、世界はとっても広くて、頑張って来てみたけど、まだまだ頑張れるから、きっとまだ余力があるから、もっと頑張ってみたい。

何がやりたいってゆうか私は音楽だけじゃなく色々な意味でアーティストでありつづけたい。アーティストを目指し続けていたい。
楽器で、アートしたり、いろんな人の歌を包んだり、笑わせたり泣かしたり、する。そうゆうの上手くできるようになる。
で、ベースとなる自分を磨き続けたいし、大事にしなければ。

寝不足とストレスに負けない。ストレスの元、結局自分の中だ。

走ったり休んだり泣いたりどうしてもあるけど、今、ホント笑っては泣き泣いては笑い、いろんな人にきっと迷惑かけたりだけど、

丁寧に生きる。


と、言い聞かせてみる。

やりたい事もやらなければいけない事も沢山。全部を上手くできるようになるのは・・・その時を目指して今は、失敗したり成功したり。今はってゆうか常にか。自分を疑う事(=信じる事)を忘れない。



・・・はっ!
ただいま~。むにゃむにゃ・・うわっなんかこの日記こわっ。

日記帳に書け日記帳に、ってカンジね・・・


ではみなさんごきげんよう。

酔っぱらい

携帯から更新中。
こんばんはTHREEPヨウコです。

3/28 3-ring Circusライブ、無事終了です。そして、
4/3 Safety Shoesライブも無事終了しました!

いや~、久々のライブ。楽しかった!飲みて~!

って事で、
授乳直後ならグラス半分くらいなら母乳にも影響がないってことで、旦那を巻き添えにしてプチ打ち上げと洒落こもう(日本語おかしい?)と思いましたが、現在SNOOPYS大集合中です。
じゃ、明日ゆっくり飲むか、とも思ったんだけど目の前に冷えたキ●ン氷結(キリンだっけ?)缶が置いてあるのでさっき煮た高野豆腐&野菜と共にいただく。キッチンでぐびぐび。缶半分を飲んで、寝室へ逃げる。

あはは。

ふわっとしてきた。ふぅわっっっふぅわっっ!ってねー!!

安上がりだ!安上がりすぎる!
こんなんで負けるか!もっと酒もってこーい!・・なんつって!もう飲みません!(敬礼)

ひとりで飲むとこんな感じなのかしら。
楽しいかも。

いや、楽しかない。
ひとりで飲むひとは「お酒」の味とか香りとかが好きなんだろうね。
いやいや、ひとりで酔っぱらってる感が良い!ってひともいるか。

私はひとりで酔っぱらって・・・なんだか空しい気分だぞ!

そして今にも寝そうだ(何度か落ちた)!

あ、西村さんからメールだ!
「ヒロミチくんに食べ物を与えるな」と書いてある。


遅かった・・・さっき食べてたよカレールウのみ(炭水化物ダイエット中)


あー、眠気がおそってき・・・ぐー

時間が

・・・ない。
いや、あるようなないような。

息子は眠る時間がばらばらだし、夫も働く時間も寝る時間がばらばらなので、もちろん私も変な毎日を送っている。
午前中に起きてひとり家事をこなし眠っている二人を置いて買い物も済ませ、遅い昼御飯とともにゆっくりしつつ、息子がぐずりだしバタバタしつつ、でも夕飯の準備もだいたい済ませてたから余裕で夕飯の時を迎えて、またちょっとゆっくりして夜中はピアノ練習して・・なんて上手く行く日もあれば、なにもかもタイミングが合わずめちゃくちゃな日もある。

昨日はみんなでだらだら、家事もほとんどせず。
御飯も手があいてる方が作ったり。
で、またまた借りてきたDVDを見たり。

そんな日もたまには良い。

でも洗濯物たまるんじゃー!部屋散らかるんじゃー!

ってことで、今日は明け方から眠ったのに頑張って11時半に起きて、洗濯しつつなぜか豆腐を使ってスコーンを焼き(そんな余裕あるの?)、洗濯物を干そうと思いつつメールチェック&たっぷりネット中。

・・・あれ?

さ、さて、今から洗濯物補します。充電完了。陽がかげっちゃうー。
で、夕飯の下ごしらえをしちゃって、大量の食材を買いにスーパーに行く!

行くったら行く!
ピアノも弾こう。

忙しいけど、なかなか楽しい毎日よ。

ありがたいなぁ。・・なにが?いろいろ。
感謝です。

そしてそれを忘れてまたイライラする(ごめんなさい)。えへへっっ。
こらー!ふたりともそろそろ起きてくれ・・・

でたー!!

初詣に行ってなかったので、ドライブがてら浅草寺にお参りに。

で、でたー!・・・おみくじ「凶」。

・・・まあ、そんな年もありますとも。

小さな幸せをきちんとかみしめつつ、ひっそりと、自分を高める事も忘れず、何事もこつこつと丁寧に、そしてゆっくり生きていこうと思います。

強く優しくたくましく!!(テンション上げめ)


・・・・
・・・・

厄除おまもりを買ってもらいました。
あと、おだんごも食べました。

だからがんばるぞ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ