hobby//movies,foods&..

リハそしてまた最近気になるもの

Safety Shoesリハ。

世間はゴールデンウィークか!
私はお仕事。でも、育児の合間のお仕事はとてもとても精神衛生上ステキな事なのです。
体つらくてもいきいきしちゃってるはずです。わーい!

ゴールデンウィークって事で都内は道ガラガラ。デパート駐車場なんかは行列だけど。
思いのほかスイスイなので、寄り道しつつ向かう。

青梅街道にね、カワイイ雑貨屋さんを見つけたのよ。癒される。
come home!って雑誌があるんだけど(これがまた良いインテリア雑誌っぽくて買いたいなーと思っている)そんな感じのお店。
あれ、どこら辺になるのかなー。新宿から山手通り越えて鍋屋横町も越えたかな。となりにデイリーヤマザキがあったな。

で、ラジオで情報をゲット。
ブロークンフラワーズって映画。ジムジャームッシュ新作。
もう公開してるんじゃん!全然知らなかった!
コーヒー&シガレッツはまあまあってカンジだったけど、多分ジムジャームッシュ好きなんだよなぁ。

そしてその流れで今さらながら、ホワイトストライプスが気になる・・
コーヒー&シガレッツに出てたのね。
で、今ホワイトストライプスのジャックがやってるラカンターズもかっこいい。で、映画ブロークンフラワーズの曲はラカンターズのメンバーでもあるグリーンホーンズってバンドの曲なんだけどそれがまたかっこいい。(なんだかヤヤコシイ・・・)

てなかんじで、(?)天気は良いし、濃い一日で快調。
リハスタではなんかテンション高め。
人とふれあうのが嬉しくて(ひきこもりっこ)。

ゲネに近いかんじで進んだリハ。
怒濤のごとく曲を演奏。

・・疲れた。


楽しいライブになりそうだなぁ。
Safety Shoesワンマンライブ 5/4 Take off 7 です!

なんかオタク寄りな日記だなぁ。
でも私結構こんなです。音楽に関しては。うふふ。

最近気になるもの一覧(完全に独り言だ・・・)

いがらしろみさん
ジャム屋さんをやってる料理研究科。
カラフルなジャム達。様々な方面とのコラボ。
生き方が素敵で気になる。
暇な時間に10年計画をたてる(読み返さならしい)のが好きなんだって。

風の旅人
こんな雑誌あったんだー。
吉祥寺スタジオレダで発見。
たまたま見たのは、生きるとか死ぬとかがテーマで、怖いようなでもある意味癒されそうな。

ちなみに、好きな雑誌シリーズ↓
リンカラン ・ カメラ日和

最近見た映画たち「バティニョールおじさん」「バグダッドカフェ」「都会のアリス」「ニューシネマパラダイス」「ドーンオブザデッド」「ロストイントランスレーション」

自分が無趣味だと思っていたけどそうでもないみたい。
ドライブや散歩好き。LOMOカメラ持って行くのもいい。食べ物や飲み物を持って行くのも。
散歩は自然いっぱいの公園でも生活感まるだしのスーパーでもいいし、渋谷や下北のごちゃごちゃの中で、かわいい・センスのいい・かっこいい・ひとやお店を見つけたりするのもいい。
おいしい料理がつくれると楽しい。おいしいと誰かが言ってくれたらそれもまたいい。
部屋がきれいになると楽しい。掃除はきらいだけど好き。
模様替えが好き。

あ、音楽?
Ditty Bopsずっと聴いてる。
冗談みたいな音を本気でやってるのが大好き。JellyFishにしてもそうだけけど、こんな雰囲気のものが作りたい。

ピアノを演奏するときは、自分に技術や柔軟なココロ?を持って、真心を持って、弾く事をいつもしているけど、自分の作る音楽は、うーん、自分の服だ。自分が着たい服を探して作ってる。素材を活かした超シンプルなものも好きだし、好きな物をごてごてと派手に、かつ上手に貼りあわせてたらなんだかオシャレなのができました、ってのも好き。

締めきり

迫る!確定申告!みんな申告したかな?

私もばっちりー。
ボーナスの無い私達にとっては、還付金がボーナスなのだ!!はやく返ってこーい!


・・・はい、最近面白い話題を提供できずすみません。THREEPヨウコです。

えーと、引っ越してからなんとなくテレビを繋げていないので沈黙の食卓生活を送っているトモナガ家ですが。・・いや、沈黙は言い過ぎた。
食後の団らんはもっぱらトランプで新ゲームを作り、試すトモナガ家ですが・・いや、トランプすぐ飽きた・・・

最近は心を豊かにするべく、映画鑑賞をしています。ビバ!ツタヤ!イエイッッッッ!

すごいたくさん見た。ここ3週間で見た映画↓
映画館で見る程でも・・とか言いつつ気になっていたハリーポッター3部作
ずーっと気になってたコーエン兄弟作品4本「バーバー」「ビックリボウスキ」「オーブラザー」「ファーゴ」
クラシックも見ないとね。「2001年宇宙の旅」
これまた気になってた、「ロイヤルテネンバウムス」「マグノリア」
「モーターサイクルダイアリーズ」「フィッシャーキング」「パリ、テキサス」「ウィスキー」「アバウトシュミット」

・・・くらいかな。15本!!
面白かったり面白くなかったりいろいろ。

こう立て続けに見ると、勝手な批評なんかしちゃったりして。

それにしても、作品ごとに全然違う顔を見せる、俳優ってゆーのはすごいなぁって思います。役の顔になってるってゆうか。同じ人がやってるとは思えなかったりする。
もちろん逆に俳優その人の癖が勝ってる場合もあるけど、それもまた才能ってゆうか。味だよねぇ。

どっちの俳優もすげぇ。


ゴダールのが見てみたいなぁ。
あと、昔の日本映画も見てみたい。

オススメこっそり教えてください。

また

img20060307.jpgチョコレートスコーン。

しつこいって?

ごめんなさい。

でもねー、ちょっと美味しいよ。

まじでまじで。

これねー。
小麦粉と塩と砂糖とベーキングパウダーをボウルにがーっと入れて、
バターを切ったのもだだだっと入れて、こねて、
牛乳もさらに入れちゃってこねて、まるめて切って15分焼くだけ。

そこのお嬢さん、作ってごらんよー。
コーヒーのお供に。


はっ!

・・・これじゃ痩せれないよねぇ

ひき

img20060224.jpgこもごも。

ひきこもり。

最近は余裕も出てきて?ピアノを練習したり歌ったり。やっとしてます。

かといって外には出にくいのですよ。

なので、腹筋したり。柔軟体操したり。

ヨガのポーズをとってみたり(あやしい)。

で、リベンジのスコーン。

お菓子作るのって好きだけど、「好き」っていう程ではない。
イベント時に人並みに(?)ついつい頑張ってしまうくらいです。

それが、柄にもなく試作をくり返しちゃったりしてます。

た、たのすぃー。

お菓子づくり、たのすぃーぢゃねえかっ。
ま、簡単だからなんだけど。

色々分量をかえてみたりして遊んでます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ