img20060825.jpg更新更新。

ライブも近いのにね。
怠り気味ごめんなさい。

昨日、朝から子をベビーカーに乗せがらがらと散歩して、そこいらのベンチに座ってみたら、ホームレスのおっちゃんがぶつくさ話し掛けてきて、ふんふんと聞き流してたんだけど、「おれは何時死んでもいい」なんて簡単に言うから、そのおっちゃんに何があったかしらないけど、なんだか悲しいのとなんだかむかつくのとで、とりあえずベンチを立ってにっこり「そんなこと言わないでよぉ~」と言い、ふにゃっふにゃ~困ったおいちゃんだ~♪と鼻歌を歌いその場を離れた。おっちゃんは酔っぱらってたけど『なんだこの女』みたいな反応。やったぜ。

自分の命も人の命も大事じゃなくちゃいけない。
いろんなところで、いろんなかたちで、死ななくていい人が死ぬ。なんでだろう。そんな気持ちが最近は倍増だ。何倍にも。

このおっちゃんは、ひたすらだらだら生きて今こうしてるのかもしれないし、ものすごく頑張ってて、でもなんかあったのかもしれない。ほんとに死のうとして死ねなかった結果かもしれない。
そんな事どうでもいいんだけど。ただ、なんかさ。切ないなぁと、いろんな事を考えた。

私はちゃんと自分を生きてるかしら。
死ぬまで自分を生きる。
共に生きる人ができて、子がいて、まだまだまだまだ死ねん。
やりたい事もたくさんだ。

さてさて、写真は離乳食。
じっくり煮てすりつぶした人参と、じっくり煮てすりつぶしたきゃべつ。手のひらサイズのタッパー(タッパーって商品名なんだね・・)に小分け。冷凍保存です。
あまりにも色がかわいかったので。
きくちゃんにもらったふもふもさんと共に。

さてさて、ここ何年かオルガンをよく弾くようになりましたが。
ついにオルガンだけ持ってライブに出かけるとゆう事態が起こりそうです。

でもまだわからん。

楽しみだなぁ。
告知はそのうち。

うーん、最近はそんな感じ。

その前に日曜日のTHREEPライブ!!
みんな来て来て。待ってるよん。