2007年09月

携帯復活しました

携帯(とゆうかウィルコム)洗濯&しっかり脱水事件その後。


電話、長崎に来る度に水没させてるかもとゆう頻度。
長崎よ、なぜ?なせなんだい?と問いかける。

・・・返事はきこえない・・・・

「いや、長崎は、日々の忙しさから私をひとりにしてくれる。もしくは余分な物をそぎ落としてくれるんだ」
そうだそうだ!それに決定!

旦那「な、何、意味不明なことを…」

そんな言葉は耳ふさいで「あわわわわわ」だ。
(悲し過ぎてそれはできなかったが)


「きっとそうに違いない!違いないんじゃー!」
言い聞かせながら、乾かしてみる。頑張れ扇風機。


見事、復活。
ありがとう長崎。


そして皆さんご迷惑おかけしました!


旅行記つづき↓

またある日、海で旦那釣り中に横でピクニックピクニック。

img20070922_1.jpg

おかあさんが買ってくれたまだアツアツの「かまぼこ(見た目も味も薩摩あげ。かまぼこと呼ぶ。)」とか、旦那さんが冷蔵庫から持ってきたビールとか、お弁当。


img20070922.jpg

おにぎりをこんなふうに食べる息子。

はぁ、でかくなったなぁ。

歳とりましたライブ

0913VFSH0180_s.jpg
誕生日ありがとうー!!

9/13 下北沢BIG MOUTHにてライブ終了です。
来てくれた皆さん、最後まで聴いていってくれた皆さん、ホントにありがとうございました!素敵な誕生日を過ごす事が出来ました。

田井さん(BIG MOUTHマスター)が作ってくれた誕生日特大オム・・・パスタ!!(パスタ入っててびっくりした!)
ケチャップでTHREEPって。(その下にはしっかり「30」・・・)書いてあるの。嬉しいよー。

いつもお世話になってる田井さんアリガトウ。素敵な共演者も集めてくれました。
三人書房の音楽、好き。最後まで盛り上げてくれて、仲良くしてくれてありがと。お兄ちゃんが同い年!弟さんはウチの弟と同い年。いえーい
で、同い年でずっと世話になってるsaki。何年か一緒にライブ活動をしてたから、今日の久々の共演は感慨深かったんだけど、始まってみたら必死で・・・私達は親友で、ブレイクあけが合って良かった。THREEPの音はsakiの音楽にかなり影響を受けてます。
そして、これまた同い年でドラマーなんだけど自分で曲を作り歌うことを始めちゃった仲間red swanp crow fish。エアードラムをアリガト。大将(red swanp crow fish)の曲かっこいいよ。

THREEPステージはいつものようにしっとり。
ゲストとしてこれまた同い年語り音ケイちゃん登場。私達のユニットpianoccoの宣伝。その中から一曲私が曲作って、ケイちゃんが詞をつけた「フーラライ」を披露。
これがかなり好評で嬉しかった!あと、ケイちゃんカワイイ美しいという声が非常に多かった!(そして、「ちょ、ちょっと!私はどうなのよ!」という誘導尋問的発言をして「ハイハイ、カワイイですよ」としっかりみんなに言わせ満足した私。)
11/14は代々木Bogalooでライブしますよー!美女二人(ムリヤリ・・)がお待ちしてますよー!

・・・いま登場した同い年達は、みんな来年の2、3月が誕生日だ・・。こんだけ集合するのスゴイね。
途中花束を届けに来て去っていった(スゴイ登場だな・・ありがとう!!!)ギタリストみっちーも同級生。3月生まれだったっけ?魚座なのは確か。ミュージシャンに2、3月生まれ多いよね、もしくは私の周りに多いよね(それはどうでもいいか)

SET LIST
1、Girl
2、青波
3、フーラライ(pianocco)
4、レインマン
5、モノクロ8

誕生日とかにはいつも、みんなに支えられてる事を感じる。
ライブきてくれたひと、あの場に居た人はもちろん、普段なかなかあえない友達とか、音楽を一緒にする仲間とか先輩たちとか。家族も。そうだ、この日は旦那さんと息子も来てくれて(車で連れてきたんだけど)ライブ聴いてくれて、それもあってホントゆっくりこの日の終わりを迎えれました。ありがと。(1歳半の子を連れてずっと外にいるのは大変デス)

みんなーホントにホントにありがとうございます!

また毎日を頑張ります。

では写真を少々。
img20070914.jpg
sakiと久し振りに演奏した。
sakiありがと。


img20070914_1.jpg
THREEPステージ。


pianocco.jpg
語り音ケイちゃん呼んでpianoccoも1曲。
ケイちゃんありがと。


夏は相変わらずとてつもなく忙しくて、私の中でもいろんな事があって、でも、旅でゆっくりできて、楽しくライブが終えることができて、しばらくライブの予定もつまってはいないので、じっくり30スタートさせます。


これからもいい音楽を。
みなさんにもいい音楽を。

旅行記中断のワケ・・・

旅先より日記更新してましたが、

携帯洗濯してしまいました・・・

で、いまお家に帰ってきました。

連絡途絶えてます。すみません・・・多方面に御迷惑かけてます!
緊急の方は旦那携帯か自宅へ・・

で、明日ライブ~☆
誕生日にやっちゃいます!
ビッグマウスHPにも「Birthdayライブ!」なんて書いてくれててびっくり♪けど嬉しい♪

よかったらぜひ来てくださいね。
ゲストもありよん!

詳細はLIVE INFOへ。予約は不要です!

不明点などなどはこちらにコメントでも、メールでも。
明日昼まではチェックできますー!

さて、携帯手配してこよかな。できるかな。いってきます。そしたらまたここでお知らせします・・・

img20070909.jpg
だって人間だって同じ動物だもんね、生きるために生きる。

くらいまで思ってみて、すぐ現実世界へ戻る。

帰り道、出島らへんにて海鮮丼。
安い。うまいー!


人生はつらい事もあるけど穏やかな日もある。
これからもそうあるように、目標とか意味とか考えながら、でも、人間らしく、生きる。


のさー

頑張るのさー

img20070908.jpg
運転。
東京より長崎の道の方が怖か。

走って走って、おそらく西の果てじゃなかろうかってところに着いた。
(帰って調べたら違った)

地球が丸くて、(他に人もいなかったので)海と風の音だけで、トンビがふわーって浮いてて、生きることに意味なんて必要ない。とか思ってみる。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ