2007年08月

pianocco初ライブ終了~

語り音THREEPのユニット『pianocco』初ライブ、終了しました!

緊張したー。
楽しかったー。

沢山のお客さんを前に演奏できて嬉しかったです。

ケイちゃん(語り音)と知り合ったのは何年か前なんだけど(はっきりとした出逢いが思い出せない・・・)同い年だし同じピアノ弾き語り仲間だし、なんか、一緒にできないかなーなんて思ってて、去年末にそんなことをちらっと言ってみちゃって、最初はお互いのライブにゲスト的に出演とかイベント組もうかとかって話だったんだけど、「なんならユニット組んじゃう?」って、結成。
それぞれの活動もあるのでゆるーいかんじで2月から曲作って、うちで音合わせしたり、ケイちゃんちで音合わせしたり(その節は息子がお世話になりましたケイちゃんママ~)ってゆうのを月一くらいで進めて。

めでたく初ライブできて感激でした!

二人で作った曲も2曲演奏できたし。
直前にはなんと次回ライブも決定。

そして、いろんなとこで『pianocco』噂になってるとか!嬉しいよ~

ああ、せっかくの初ライブ、衣装あわせたりしたのに写真撮り忘れた・・・

次回はもっと良いライブにしますよ☆
11/14 代々木Bogaloo にて。



そしてそして、本日8/31は鍵盤弾きの日。
大塚Welcomebackにて『DISCO☆3000』ワンマンライブです。2時間たっぷり。DISCO漬けになりに来てください。
メンバー
vo:つのだ☆とおる 
cho:朝野純 
g:小野愛日 
p:大山淳夫 
key:朝永陽子
b:神戸芳郎 
sax:薗田佳輝 
Tp:安達奈央美 
Tb:井沢ユカ 
dr:吉原亜矢子

私、昔、渋めのファンクバンド『テンプルズ』ってのに参加してたことあるけど(そので、スライやらミーターズやらPファンクやら覚えた)DISCOってのは初かも。近くて遠い。
つのだ☆とおるさんはとってもエンターテイナーな方でカッチョいいので、しかも今回はバンドメンバー女子率高いし、華やかで面白くってとってもDISCOな夜になること間違い無し。

Welcomebackは広いし雰囲気もいいお店なので、DISCOに無縁な方も楽しみに来てみてください~!(予約不要)

まずは告知を

8月に入って、毎日遊んだりそのしわ寄せで夜中まで仕事したり、泣き笑いの毎日を楽しく過ごしております。
海で釣りして川で釣りして、ミッドタウン行って、川で水遊びして、BBQして、リハして、リハして、打ち合わせして。あ、花火見てない。今日は訳あってテキヤのねーちゃん的な(的な?!)ことをしてきました。金魚すくいとかスーパーボールすくいとか。あの虫メガネみたいな形の紙が貼ってあるアレは『ポイ』って名称なんだ。初めて知った。知ってた?そんな今日。どんだけ盛り沢山なんだ。

まだまだいっぱいいっぱいな日は続くのですが、そんな日々の日記は何日間かにわたって更新していくとして(あら、宣言しちまった・・)

迫ってきたライブの告知を。

まずは。

8/26(日)新高円寺STAXFREDにて。
pianocco(ピアノッコ)初お披露目です。
pianoccoは同じピアノ弾き語り仲間でありバイオリニストとしても活躍中の語り音とTHREEPの新ユニット!
お互いのピアノ弾き語りを中心に、アコーディオンやバイオリンやコーラスで彩ります。新曲もあります!二人だけだけどにぎやかなステージになりそうです。
ぜひぜひ見に聴きに来てほしいよー!

9/13(木)はお馴染みの下北沢BIG MOUTHにて。
なんと誕生日ど真ん中にライブやらせていただきます!
生まれて初めてだよー。自分のライブを自分の誕生日にやるの・・・ってTHREEPライブ歴は浅いんだった。いいライブにしたい。します!頑張る!
こっちも見に聴きにきてきて!!お願いします!!!


あと、8月中に、これまたお馴染みのSAFETY SHOESのライブ(今月はMAKIちゃんバンドとツーマン!!)とか、
超DISCOなワンマンライブ(こちらも久々に一緒にやる方とか沢山でウキウキ)ってのもあるのでチェックチェックお願いします。
WORKSページへGOGO!!Please!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ