2007年06月

また発熱

昨日の事。img20070614.jpg

朝から元気いっぱいだった息子が、昼寝中に発熱。39.6度。

病院へ連れて行く。
待合室で、だっこして待つ。
ぼーっと大人しくしてたが、急にぐずりだし、嘔吐!!!!!

すかさず大きめのタオルをカバンから出すも手遅れ。
肩から浴びる。ゲロまみれ親子。

本格的に泣き出す息子。
病院のみなさんが親切で助かる。

着替えを貸してくれる。

「こんなのしかないんだけど・・」
息子には赤とピンクの(しかもハートのプリント付き)のTシャツ・・・
私にも、青のチェックの(これまた微妙な・・)シャツ。
ありがたく借りる。

「あらら、お母さん、髪の毛まで・・そこに洗面所あるからどうぞ~」
洗い流しに行く。

ますます泣く、息子。泣叫ぶ。

診察の結果、初期症状だから分からないけどお腹風邪かねー?って事で、薬もらって、ごはん無し・水分のみって事に。かわいそうにのー。
水分きちんと(吐く事なく)とれて、熱も少し下がって、テンションも上がって(熱下がりきるまで大人しくしててほしいんだけど・・)今朝の診察では、「大丈夫!」と言われました。良かった・・・

ごはんも少しずつあげてくださいとのことなので、帰りにベビーダノン(あのプチダノンの赤ちゃんバージョンね)を初めて買ってみて、帰ってあげてみた。

久々(約24時間ぶり)のスプーンですくって食べる行為に感激したのか、
「まんまっっ!!」
と、御機嫌でした。良かったな、息子よ。

あとでおかゆ作ろ。

で、ベビーダノン。img20070614_4.jpg
うらごしホウレン草のを買ったんだけど、開けてみると、お茶のゼリーみたいな色・・あれれ、プチダノンはどこよ?
いました、いました。2層になってて、そのホウレン草&フルーツペーストの下に、白いチーズっぽいヨーグルトっぽい、「あれ」です!
もちろん通常のより甘くない。
でも、あの味だ~。プチダノンだ~。と妙に感激してしまった。


超主婦日の一週間、そんな後半戦でした。
久々のお友達に会えたらと思っていたけど、今日はゆっくりします。

で、明日からまたぼちぼち忙しくなって参ります。

がんばろ。


(写真は、元気だった頃の息子。近くの公園にてバナナを「ばーばーば?ばーばーば?」と言いながらほお張る。・・ってもう今も元気だけど

ロッケンロー!

ROCK'N'ROLL ELEGY CARNIVAL
というイベントで、叙情ROCKバンドSNOOYSにゲストとしてオルガン参加させていただきました。

あんなロックな、ロックンロールな夜ははじめてだなぁ。

とってもロックで、みんなあったかくて、素敵な夜でした。

自分の演奏はというと。

ブレイクでぎゅぎゅぎゅおーとグリッサンドをしたら、ギターわっくんが驚いた顔でこっちを向いたので・・・成功です!やった!

でも、SNOOPYSの曲は繊細なのでただ「ロックじゃー!」と弾くだけではぶち壊しになるのでいろいろ、したり、しなかったり、弾いたり弾かなかったり、しました。
どうだったかなぁ。

久々にSNOOPYSの音に触れられて(ライブじゃない方が子守り担当なので、ライブも見に行けないので・・)嬉しかったし楽しかったです。ありがとうございました!

そして、共演者の皆さんもありがとうございました。

みんなかっこよかった。

お酒を飲みながら聴きたかったな。

お酒飲まなかったけど、客席のうしろのほうから「ロッヶンロー!」って両手をあげて楽しんでました。


うん、良いイベントでした!

イカスミ。

朝っぱらから、ひとり台所に立ちイカ4ハイをサバく女。

はい。THREEPヨウコです。どうも!おはようございます!


そうそう、昨日のライブは前THREEPでも弾いてくれたことがあるギター堀内さんも一緒でした。久々に会った菱谷さんもベース梅沢さんもステキ。もっと色んな曲したかった。
楽しい現場でした。次回はツアー!(?)
打ち上げ参加できなかったんだけど、どうだったかなぁ・・


なんで、朝からイカをさばいてるかというと。

・・なんか説明面倒だからいっか!

(略)

で、身は冷凍庫へ。肝はゴミ箱・・あ、いかすみ袋どうしよう・・

冷凍庫から冷たくなったイカを出しにんにくで炒める。
パスタゆでる。
いかすみ2匹分投入。塩、塩。

できた。朝からいかすみパスタ。・・初めて作った。
・・・黒くない。グレーだ。何杯分入れるんだろ?真っ黒にするには。

ブランチ、とか言いながら食べる。旨い。が、お手本の味を知らないからなぁ・・


そしてそして、今日のお仕事の曲チェック。
まとわりつき、両手をあげる息子に「ごめん、ホントごめんっ」と言いながら練習。
仲良く出勤。
仕事終えた旦那さんに息子を渡す。


これまた楽しい現場で、オルガン、炸裂。してしまいました。たのしすぃ~
打ち合わせがてらおいしいうどんをごちそうになり帰宅。

そいてそしてそして明日はSNOOPYSライブに参加。
ロックなイベント。楽しみ。
出演者は会った事あるひとばかりで、でも音を聴くのははじめてだったり、レコーディングに参加させてもらったことのがある龍之介くんだったりで、さらに楽しみ。

スーパースター

って、バンドTHREEP時代からある曲で、最近アレンジちょっとだけしてまたやってみてるんだけど。この曲、好評。嬉しい。

今日も。好評でした。ありがとう。

久々に会えた人もいて。嬉しかった。

知り合って3年くらい経つ語り音ケイちゃんとの対バンも実現したし、グランドピアノはやっぱいいなー。
『pianocco』よろしく!(↓の日記も参照)絶対楽しいライブになるから!


グランドピアノ。

倍音が多いから、思わず音を抜きそうになる。

戸惑いつつも、ああ、グランドピアノならではよねー とシアワセ味わう。

ライブ前にはグラタンを味わう。

久々にセットリスト発表

1、手紙
2、スーパースター
3、青波
4、泡
5、Girl
6、モノクロ8

出番最後だったけど、沢山ひとが残って聴いてくれて、嬉しかったです。
アンケート書いてくれたひともありがとう。

いつもきてくれるひともありがとう。

さて次回THREEPライブは7月です。

今、お昼に大量に作ったチキンライス(ケチャップ味のあれです)にチーズを乗せたら、ライスコロッケの中身ってこんなかなって感じで美味しいです。
ワインに合います。


おつかれ!



あ、みなさま、よかったらぜひ感想書いていってくださいねー♪お願いします!

明日はグランドピアノ

でライブです!

6/6 高田馬場四谷天窓comfort
\1000 + ドリンク
THREEPの出番は21時頃~です!

予約不要なので受け付けで「スリープ」と言って頂くければOKです!

よろしくおねがいします!


さてさて、最近は忙しく・・
今日は夕方からSNOOPYSライブのリハーサル。そのあとすぐ、もういっこ6/8のライブのリハです。

昼間っから息子を風呂に入れ・・・

一緒に昼ごはんを食べてたら・・
にゅうめん?を作って食べてたんだけど、私がつるつる麺をすする姿に爆笑して、そのまま嘔吐!なんでやねん!(慣れない関西弁)

はい、シャワー。

カーペットもざぶざぶ。

まだテンションたかい息子。変わったものは食べさせてないけどなぁ・・



疲れた。

この日記も1時くらいに完成するはずがもう3時か・・

夕飯も作ろうと思ってたけど、やめます・・
多めに作ったうどんのスープを味噌汁にしといた。蕪とたら入り。


さてそろそろ準備していってきます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ