2007年01月

のんだのんだ

img20070131.jpg
「断乳、大変だよ。欲しい欲しい泣かれるし、そこでどうするか迷うし…」とゆう声を良く聞く中、あまりにもあっさり断乳成功(「断乳」とゆう言葉が合わない程だ)で、思わず少しサミシイ気もしたが。

なにも気にせずアルコールを摂取できるのは、ストレスにならなくて良い。

と言ってもなかなかそんな機会もないし、家でわざわざ飲みたくなる訳ではないけど。
おまけにしばらく飲んでないせいなのか、すぐ酔っぱらう。

今日はうちに先輩とかたくさん集まって、食べたり飲んだり。
楽器弾いたり歌ったり。・・・って、音楽やってる人が集まると、そんなシーンあたりまえにありそうだけど、あまり遭遇しない。
(必ずそうなる ってゆう人もいるだろう)
でも、今日はそうなった。
かっこよく・・とゆうか、ぎゃはははとなぜか大爆笑のセッション。子も約二名参加。

うん。音楽とはそうゆうものだ。なんて思った。
誰もが気軽に楽しめるものなんだなぁ。
今日居たみんなは仕事で音楽してるけど、
上手ければ、人に聴かせて楽しませられるけど、
誰もが楽器とか音の鳴るものを手にして、鳴らせば、それはもう音楽なんだなぁ。
なんて素敵なんざましょ。

おふぉふぉふぉ。

みんなが帰って、しばらく3人で遊んで、洗い物を始めたけどあまりにも眠くなってこれを書いてみてます。もう寝ちゃおうっと。


同じような写真をアップする人が何人かいるようなので探してみて下さい。
・・・うーん、やっぱあまり美しくないな。
でも、おいしかった。ワインにチーズ。

留守にしてました

img20070131.jpgいとこの結婚式に出席する為、大分へ行っていました。
なんと披露宴で演奏、そして歌まで歌う事になり、嬉しいやらドキドキするやら。
写真、携帯で撮るの忘れたー。
この写真は、いとこ宅の愛犬看板犬ふうちゃん。と、息子・・
ふうちゃんはかなりデカイ。

式の指輪交換の時、ふうちゃんが指輪の入ったカゴを持って登場。
もちろん、御主人作の生花の首輪つけて。カ、カワイイ!!

いとこのマホちゃんは、前にも書いたかもしれないけど、年がひとつしか違わないから、毎年夏に遊びに行くとホントよく遊んで、小学校の間はもの凄い頻度で文通もしてたから、私にとっては姉のような友達のような存在。
今では、立派に花屋を切盛りしていて、その姿にはただただ、尊敬。小さい頃から、そして今でも私の憧れ。ああ、私も頑張らねばと思います・・

さてさて。
披露宴で何を歌わせてもらったかというと「モノクロ8」。

おばあちゃんになってからを思って少し前に書いた歌だけど、

悲しみも小さな喜びも何事にもかき消す事はできなくて、
そのすべては「今」をかたち作るもので、
これからもそうしてずっとふたりで分かち合ったり乗り越えたりして
幸せであってほしいなぁとゆう気持ちを込めて歌いました。


モノクロ8

遥かなる記憶を ひとりきり集めて
手のひらにそっと 重ねては眺めていた
「信じるだけだ」と彼の瞳が
つぶやいた気がした あの瞬間を思い出してる
君の目に映るのは
形を変えてゆく ひとかけらでしかないんだ

いつもする様に 手を取って確かめる
ふたり と 存在
細かいシアワセも小さなアヤマチも 握りつぶせはしない
彼女の心に モノクロに 今もよみがえる
誰も傷つきたくなくて
信じるフリをして 笑顔と悲しみに揺れた
変わりゆく日々の中で
失くしたモノがあれば ふたりで探しに歩こう

目を閉じても 消える事はないよ




********************


本当におめでとう!!
嬉しいよ~!!

旦那サンも、初めてお会いできたんだけど、素敵な人です。
なんと、とってもアーティストな方なのだ!!

末永くお幸せに。

ああ、幸せパワーをお裾分けしてもらって、充電。結婚式って、ホント、幸せな気分をもらえるよなぁ~

2007のTHREEPライブ

3人でのライブ終了しました。

沢山の人がきてくれて、聴いてくれて、アンコールまでやらせてもらっちゃって、本当にどうもありがとうございました。

そして、DEBORAHでのライブは最後かな。
バンドTHREEPはDEBORAHで何度もライブさせてもらっていたから、なくなっちゃうのはとても寂しい。
でも、期間限定復活バンドTHREEPライブを閉店前にすることができて良かったです。

DEBORAHスタッフのみなさん、お世話になりました!
これからも仲良くしてくださいね。
「手紙」は高田さんの為に歌いましたよ♪

はじめてTHREEP聴いて下さった方たちにも、好評だったようで嬉しかったです。

次回のライブは3/1下北沢BIG MOUTHです。
もしよかったら聴きにきてください。アコースティックです。
同じ曲でもまた違ったTHREEPワ-ルドご案内です。

メールやコメント、BBS、感想などなどいただけたら嬉しいです!!

新年会

だったのか・・・そうかそうか。そうだよね。
さくちゃんのvoice→コチラ
MAKIちゃんのブログ→コチラ

昨日はSafetyShoesのリハーサルではるばる吉祥寺へ。
その後、メンバー大集合で新年会!
参加できてよかった~!

ホンッッットくだらない話満載で、ゆるゆる~っと飲んでたんだけど。
なんだか、いつもに増してあったかい感じがあって。なんかね、その居酒屋さんを出たとき、「なんだか居心地がよかったなぁ~」ってふわふわした気持ちで帰った。

同じメンバーで長くやってるから、仲はいいのね。
でもなんかそこまでな気持ちになったのは、そっか、「メンバーとサポート」だったからなのかもね。そうかもね。うんうん。

なんか、みんな私と同じような気持ちだったのかもと思うとまた嬉しいなぁ~

もう少し待ってたらあっちーも来てたのか。残念だわ~☆
ま、全員集合は2月にウチでの鍋パーティー(とゆうか、MAKIちゃんの誕生日パーティー?)するから母はその日を楽しみに待っているわ♪

私が帰ったあと、BASSひろきに何が起きたんだろう。謎の日記こちら
幸せな事件である事を望む。

ライブは、29日。

そして、明日はTHREEPライブだよー!!!!!

ああ。緊張するけど、楽しみ。
みんな、ぜひぜひ遊びにきてください。
予約不要なので、ふらり遊びにきてくれてもOK!!

よろしくおねがいしますー!

エフェクター

img20070121.jpg
みてみてー!!!

ノダユキの新エフェクター。

ダーリン(もベーシスト)が手作りしたのを、プレゼントしてもらったんだって~☆

いいねぇ、いいねぇ。
この、デカさが良い。
アルファベット一文字で表示されてるのも良い。
わかりづらいけど、ツマミの目盛り?最小と最大のとこが小さい穴と少し大きい穴があいてて、みどりに光るの。

しかも音もなかなかときたもんだ!


う~ん、ベース愛。



そんな、スリープスタジオ。今日、最終(しかも衣装ミーティングにかなり時間を費やす)。
本番3日後だー!

みんな見に聴きにきてね!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ