2006年11月

秋晴れ冬晴れ

img20061125.jpg
ひざしがあたたかいなー

今日はお仕事お仕事

今日もたくさんのお客さんみんなが楽しんでくれますよう


頑張ってきまーす

楽しんできまーす

おばちゃん

に会った。img20061124.jpg

と言っても、私の父の叔母。そして、その娘さんはもちろん父のいとこであるわけなんだけども、父はひとりっこなので、私には父方のおじ&おば&いとことゆう人達が存在しないので、なんとなく、自分の叔母さん、自分のいとことゆう感覚。

父の七回忌が去年の6月。
前回会ったのはその時なので、1年以上ぶり。

おなかが大きかった(父の)いとこ。8月からママです。
もちろんベイビーちゃんを連れて。女の子!カワイイなぁ・・img20061124_1.jpg

(父の)おばちゃん。
「ヨウコちゃん”ぷろぐ”やってる?」
(”ブログ”だよ、”ブログ”!!といとこに突っ込まれる♪)
すごい!インターネットできるなんて!

子供のことはあんまり書いてないんだけど・・
といったら寂しそうだったので、
写真をアップしてみちゃいます。

こらこら親ばかだなんて言わない言わない!img20061124_2.jpg

きっと楽しみに待ってた人も居るはず・・うんうん。

おばちゃん、見れてますかー?
3ヵ月、8ヵ月、10ヵ月のハルです!
長崎のお父さんお母さんも見てますかー?アメリカのおねえちゃんも見てますかー?


そしてそして、
今日は12月のバンドTHREEP復活ライブの為の練習。
たまたま、共通の友達の命日(・・ってその時の日記リンク貼っちゃった、やっぱ4年前だったよ、よしみ、のだゆき!)で、当時は3人でTHREEPやってたから、彼に宛てた曲なんかあって、それも練習しました。
で、もうひとつ、『手紙』はやっぱりその時に、彼と、そのもう少し前に亡くなった父に宛てて書いたのだけど、その曲もやった。
ノダユキのブリブリかっちょいいベースソロは空に届きそうで、これはノダユキのお母さんに届けばいいなって思った。




それでそれで、当時のバンドTHREEPの曲リストがたまたまあって眺めて3人で懐かしんでたんだけど、約20曲中、1曲だけ思い出せない曲が。
「Sunny」
誰が作ったのか、誰がボーカルをとってたのかさえも思い出せず。
ライブでもやっていたらしい(セットリストもあった。)。しかも何度も。

うーん、幻の超ーーーー名曲だったらどうしよう。

めまい

単に貧血ってやつかしら。

昨日の夜中、3時くらいから頭ぐるんぐるんめまい。

ごはんの時に「ライブ後飲んでないし~」とビールを飲んだけど、とっくに酔いは醒めてるし。
子を寝かし付けて、まだ色々したかったけど、だらだらして眠る。
起きたらなおってるだろうと思って。

しかし、なおらないんだなー。
7時に目覚めるも、最近さぼりがちで今日こそはと思ってたお弁当作りもお見送りさえも放棄して(ゴメンナサイ……)9時過ぎまでウトウト。

やっぱなおらん。
なんか、いやなかんじです。
そんな具合が悪いってわけじゃないのになぁ。

たすけてチョウダイ。

これなに?なんだ?

ライブしてきた

今月もBIG MOUTHでのライブしてきました。
今回やっと!ウッドベース朝永SNOOPYS徹文サンをお迎えして。
THREEP参加してもらうのはいつぶりなんだろう?一年以上は経ってる。

ひとりでやる事に慣れてしまうと誰かとやるのはとても難しくて緊張してしまうのですが。
楽しかった。もっとアレンジを楽しんでまた一緒にやりたいなーと思ってます。

で、この日は最後に出演した高橋重人さんのお誕生日。
ライブ後バースデイオムライス(!)登場。みんなで大合唱。あ~、今日もBIG MOUTHはあたたかです。

いつもは泣く泣くさささと帰宅してしまうんだけど、少し飲んだり食べたりしつつ、この間も対バンだったPastis Echosさんや、テルミン佐藤沙恵さん(同い年!)ともお話できて、もう満足ッス!

また頑張ってさらにさらに良いライブを目指します。

とにかく頑張らないと何も出来ずに終わってしまうとゆうのを感じるこの頃。
頑張って色んな事をうまくできるようになって、良い音楽をする。

くじけません。
うーん。
・・くじけないぞー。

みなさん、ライブ感想などぜひぜひコメントください。

よろしくおねがいしますー

ありがとう

子が、熱を出したことについて、みんなが心配してくれて。
声かけてくれたり、メールもたくさん。
うれしいです。しあわせだなあと思いました。みんながついてる。みんなで育てる。

昨日は、SSリハーサルでみんなが大丈夫だった?と心配してくれて。
で、久々のリハーサルで、私はいろいろ喋り過ぎた。楽しくって。
うん、わたしがんばるよ!乗り越えてみせるよ!(これを読んだら笑うんだろうなぁ)

その前の日は悲しい事が色々。
うーん、いろんな人がいて、みんな大変なんだと流したけど、かなしくてそのせいでいらいらしてそんな自分にまたいらいらしてでも飲み込んだら消えた。そんなときもある。

昨日は、天気も良くて、いい日。
リハーサル後は吉祥寺を家族でお散歩。
朝から晩まで楽しくすごす。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ