2006年09月

ほらまた

ねー。こんな時間。

ライブっライブっ。

イベントです。渋谷Wasted timにて。

19時から。
THREEP出番は20時頃です。

きっと面白いイベントになると思うよ。

ぜひぜひお越し下さい。
待ってます。

世界の果て

博物館


ってのがあるんだって。

そろそろシーズンで、11月になると白夜の日々。

ろまんちっくだわね。

いつかいってみたいなー
アルゼンチンってば・・スペイン語?
ち、ちがうかな・・

ばーちゃんになってからかな。

日々勉強

日々、体もココロもばたばたしていて、自分の音楽になかなか手がまわらず、色々なことを、色んな意味で、色々なことを考えるんだけど。
いざ、ライブをすると、やっぱり楽しくて、そして生演奏に触れるとゆうことはとても素晴らしくて、いつも何かしら影響を受けたり、へこんだり、元気になったり、とにかく心が毎日の生活には無い方向に動くし、ああ、毎日弾きたいなぁ歌いたいなぁとゆう気持ちを取り戻すことができる。

昨日もまた。
素敵な夜でした。
独特な雰囲気を持ったマサコさん(立ってピアノ弾き語り!)から始まり、jazz babiesかっこいい!!ジプシージャズみたいのから、ハワイアンから・・色々。私もやってみたいなぁ。恒川恵美さんもお勧めだよとは聞いていたけどホント素敵だし美人だし・・I FEEL GOODがかっこよくかわいかった。そして、沖仁さん、フラメンコだ・・ひとりでギターのみの演奏だけどもう釘付けでした。12拍子が基本のようです。3にも4にもいけるようにかなぁ。カホンのようなパーカッシブな音がゾクゾク。
ほんとにねぇ、皆さんスゴイかっこよくて。ああ、言葉にしてしまうとなんて薄っぺらいんだろう。
そう、また聴きたい!って。ライブ、チェックして見にいきたいなって、思った。

そして私の演奏を聴いてくれた皆様にも感謝です。

なんだか、豪華な顔ぶれを前に緊張しちゃって、宣伝とかし忘れた・・

もしこのホームページに辿り着いてくれた人がいたら・・
ぜひぜひ感想ください。コメント、BBS書き込み、メールも歓迎です。


次回ライブは9/30。もう、すぐだ。
10月は
13日が下北沢BIG MOUTH
29日が高田馬場に移転した四谷天窓comfort

です。


あとねぇ、12月に声優菊地志穂ちゃんとコラボ!イベントに出演します。志穂ちゃんは7月に出産してライブはこれが復帰第一弾となります!
ママコラボ。
ふたりで子背負ってでもやりますかね。

詳細WORKSページに後ほどアップします。



そしてそして、あさってはどうやらタニムラシンジさんに会えるのかも?!

恒例です

ライブ前日。
あーでもないこーでもないとやっていると、ああもうこんな時間。

声が出なくなっちゃうから早く寝ようっと。

昨日、思いがけず天気が良くって、でも昼から吉祥寺でリハだったからなんと10時前に家を出て「あー遠くへ行きたい・・いや、遠くへは行くんだけどさ」と無理矢理旅気分。
ブランチ用にオムレツサンドとジャムサンドを食パンで作って、半分持ってく。
(このあと人知れずジャムサンド争奪父子ケンカが繰り広げられることになる)
車に乗りガソリンを入れて、出発。
スタジオもライブハウスも好き。でも、日を浴びれないのは嫌い。
吉祥寺は遠いけど、移動が昼間だったらなかなか良いもんです。しかも、このスタジオはテラスがあるので快適。
富山県民ドラム西村さん富山弁炸裂。まるで英語だ。「おなかいっぱい」は「far away」,「ごちそうさま」は「godhand」だった。

で、日が暮れる前にリハ終了。どっか寄り道したいなーと思うが今晩は旦那サンもライブしに出るので子守り交代です。即帰る。
ああ、繁華街よ、またしばらくサヨウナラ。


そして今日も天気が良い良い。
何処か出かけたい・・が、まずやってしまいました。起きたの昼。子の世話、世話、ふとんでばったばたと遊ぶ。そして急いで洗濯掃除。
「夕焼け目指して散歩」を目標に頑張る。
お彼岸だなあ。ってことでお墓参り。
最近のバタバタのココロがちょっとだけ落ち着いたかなぁ。
夕焼けがキレイだよー。川まで歩きたかったなぁ。


そんな昨日今日。

で、明日ライブ。

今の私を。


ああ、もう4時。

おやすみなさい・・・

外国人風

の、迷惑コメントが多いじゃないか。うー。
やめてよぉぉ。

さて、SNOOPYSライブ終わりました。

いやはや疲れた・・
もういっぱいいっぱいでした。

でも楽しかった。

私、MC中に余計な奇声(?)発したり、イントロ弾きなおしたり・・
盛り上がったからいっか・・な。盛り上がったのか・・な?
ああ、クールなSNOOPYSなのに(多分)ごめんなさい。

オルガンごんごん弾いてきた。
あ、フロントに木目調ふたりだったんだ。
いや、木目調を越えて家具調だ。

家具調SNOOPYS客席から見てみたかったなぁ。


そして思いがけず沢山のひととお話をして。
楽しいなぁ。


来週はTHREEPライブ2本。
9/30は友達たっぷりのイベントで、SNOOPYSも出ます。フツウの男前SNOOPYSが聴けます。ので、私も客席で楽しんじゃいます。
で、私はひとりPIANOを弾き歌います。

そのまえに9/25もね。

覚えていたらふらり遊びに来て下さい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ