2006年08月

ライブしてきた

THREEP見に来てくれたお客さん(今日は久々の人がたくさんで嬉しかったよー!)
最後まで見ていってくれたお客さん。

どうもありがとうございました!

今夜もBIG MOUTHはHAPPYでしたね。
今日は、なんだかいろいろいろいろ・・・。失くしものしたり。なんだかいっぱいいっぱいで。でもステージはじまっちゃえばいつもの演奏ができました。楽しかった。

他の出演者もかっこよくて。
客席のすみっこでふむふむと味わっておりました。

いろんな言葉と音が私につきささる。
点滅する信号(が窓から正面に見えるのです)とか目に入るものも音とともにつきささる。

なんかに飢えてるのかしら。

充たされたり飢えたり忙しいなぁ。

今日はみっちーが飛び入りでガットギター参加。
リハで聞いた曲気に入ってくれて「弾かせて~」「いいよ」って。
音合わせもなくぶっつけでいいのを弾いてくれてアリガトウ。
ってか、オイシイとこどり!ずるいね~
ついでにもう一曲弾いていくなんて!ずるいね~・・・いやいや、花を添えてもらいましたよ。アリガトよ~

感想、みなさんぜひなんでも残していってください。
メールもオッケーです。


さてさて、長崎へと一週間旅立ちます。
NEW手作りスリング(だっこ用布みたいのね)もできたし!ワクワク。
気が向いたら携帯から日記更新します。

ライブは次回は9/25。
そのほかにもTHREEPライブも、ちがうライブもなんだか続々です。
そちらは帰って来てから情報更新しますのでまっててね。

ある休日

sakiに会いに行った。
ハードディスクレコーダーを渡しがてら、お散歩しお茶をする。

ひとりでベビーカー持って電車乗るのは初。
車ばっか乗ってたからね。

帰りに、ひとり(ふたりか)日本橋界隈に寄り東京土産を物色。
やっぱ人形焼はここだよなー。重盛。はいお買い上げ。
あと、今日食べるようにバラでふたつ買う。


でさ、私の武勇伝ってなによ??
sakiのブログ・・・

冥王星

へー。

「太陽系惑星」の枠から除外。

「水金地火木土天海。・・・・以上!」
ってことになるわけだ。

人間が勝手に発見して色んな事考えて分類して、で、新たに分類の仕方を考えてこうなったってだけだから、なんてことないのだけど。
「え、冥王星かわいそう」
なんて、なぜだか思ってしまって、おもしろいねー。

新しい定義ってのを読んだんだけど、それによると、大きさも重量も太陽系惑星として十分なんだけど、力が弱いってゆうか。やさしいってゆうか。そんなかんじよ。ね?

小学生の頃、幼馴染みのお姉ちゃんが星好きで、「星の勉強会」ってのをやってた。
ノート持って遊びにいくの。
で、星が光るしくみ?どうしてきらきら光って見えるのかってこととか教えてもらった。星座も色々教えてもらった。懐かしいなぁ。


珍しく時事ネタでした。


今日は色々用事を済ませた。
月曜から旅なので。
日曜はライブだから練習したいから、土日食べれるようにカレーを大量に作る。
もう日付け変わって今日。は、お土産の買い物に行かねばならない。ついでにsakiに機材を渡しにも行くのでよせばいいのに約束してたチョコレートケーキを焼く。ま、それ自体は大して時間かからないのだけれども。

ライブの準備したい!したいのにー!!と弱音を吐きつつ、いざ時間ができると、まず身辺整理、心の整理からはじまる。でもこの時間は必要不可欠なのだ。こんなに時間を裂いても、さっきのいっぱいいっぱいの感じからは解放された。
どれだけ手帳とにらめっこしていただろう。

ゆっくりできるのは息子が寝てからだ。
なのでこれを毎日やっていると、睡眠がとれないのだ。

きょうだってもう寝なきゃ明日持たないよぉ。
でも、長崎行くようにスリングを手作りしたい。
せっかく夏らしい色青緑色のインド綿布を手にいれたのだ。

って、4:20?!
さすがに寝ようかな・・・

こうしんこうしん

img20060825.jpg更新更新。

ライブも近いのにね。
怠り気味ごめんなさい。

昨日、朝から子をベビーカーに乗せがらがらと散歩して、そこいらのベンチに座ってみたら、ホームレスのおっちゃんがぶつくさ話し掛けてきて、ふんふんと聞き流してたんだけど、「おれは何時死んでもいい」なんて簡単に言うから、そのおっちゃんに何があったかしらないけど、なんだか悲しいのとなんだかむかつくのとで、とりあえずベンチを立ってにっこり「そんなこと言わないでよぉ~」と言い、ふにゃっふにゃ~困ったおいちゃんだ~♪と鼻歌を歌いその場を離れた。おっちゃんは酔っぱらってたけど『なんだこの女』みたいな反応。やったぜ。

自分の命も人の命も大事じゃなくちゃいけない。
いろんなところで、いろんなかたちで、死ななくていい人が死ぬ。なんでだろう。そんな気持ちが最近は倍増だ。何倍にも。

このおっちゃんは、ひたすらだらだら生きて今こうしてるのかもしれないし、ものすごく頑張ってて、でもなんかあったのかもしれない。ほんとに死のうとして死ねなかった結果かもしれない。
そんな事どうでもいいんだけど。ただ、なんかさ。切ないなぁと、いろんな事を考えた。

私はちゃんと自分を生きてるかしら。
死ぬまで自分を生きる。
共に生きる人ができて、子がいて、まだまだまだまだ死ねん。
やりたい事もたくさんだ。

さてさて、写真は離乳食。
じっくり煮てすりつぶした人参と、じっくり煮てすりつぶしたきゃべつ。手のひらサイズのタッパー(タッパーって商品名なんだね・・)に小分け。冷凍保存です。
あまりにも色がかわいかったので。
きくちゃんにもらったふもふもさんと共に。

さてさて、ここ何年かオルガンをよく弾くようになりましたが。
ついにオルガンだけ持ってライブに出かけるとゆう事態が起こりそうです。

でもまだわからん。

楽しみだなぁ。
告知はそのうち。

うーん、最近はそんな感じ。

その前に日曜日のTHREEPライブ!!
みんな来て来て。待ってるよん。

すっかり

更新を怠ってしまった・・・

ちょいと、稼ぎに出てたりなんかして忙しくしてたもんで。


お盆ですねー(もう終わったって)
実家にお参りしに行ってしらたまあずきを食ス。

で、昨日は自宅焼肉パーチー。
SafetyShoesさん&サポートメンバー大集合。
こんだけ揃うのはリハでも珍しい。

肉を野菜をたらふく焼いては食い、焼いては食い、ビールやらシャンパンやら色々な酒を飲む。飲む。
生野菜もね、豆腐もね、食う。

唯一の20代前半くんヒロキは少食。MAKIちゃんはあの細ボディで到着するやいなや笑顔でモリモリ食べ「ママン~~ゴハンなくなっちゃったぁ~♪」と山盛りごはんをおかわりだ。カ、カワイイ。あっちーは普段の超クール雰囲気からは想像できない程陽気なにーちゃんと化してて、西村さんはうちの息子に「おいちゃんちに来るか?来るか?ニシムラ ハルく~ん!」と、あれここは親戚の集まりだったっけと錯角させられる空間にしてくれた。岡部さんと飲むのは初・・いや、徳島で一度あったな(その時はまさか東京で再会するとは思っていなかった)そうだそうだあのときも熱くて優しい印象で、徹文氏(当時サポートをしていたので)と「ああゆうさ、心の良い人がさぁ、いるんだねぇ。」と話したのを思い出す。がしかし徹文氏「そうだっけ?そんな大絶賛したっけ?がはは」とぶち壊し(彼、その後撃沈リビング床にて倒れるようにしてひとり眠っていた・・)。今日がお好み焼きパーティーだったらキビシイ「奉行」と化してたであろうさくちゃんは意外と子を抱く姿がとても似合ってました。

この模様はSafetyShoesホームページでも読めます。息子の写真と共に(私ノーメイク・・・・いかんなぁ)。


そんな私、ライブ!!近付いてまいりました!
8/27下北沢BIG MOUTHだー!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ