2006年05月

狭い世の中だ

SNOOPYSライブに参加してきた。
自由度が高くわりと何を弾いてもオッケー。・・だったのかな?
でもそれって曲をいかすも殺すもプレイヤーの手にかかってるので。

私、歌を大事にしたい為にあまり「弾かない」方です。(と思う)
音数少なくかつ効果的な感動的な何かを弾きたい。(目標)

今日は「色々弾いた」方。(と思う)

でもうまく溶け込めたのかなー。一応好評のようで良かった。

「うまくなったね」なんて言ってもらえたのだけど、最近はあまり練習できてません。

良い演奏には、緊張とプレッシャーが必要で、それを感じる事ができる体・押しつぶされない体も必要ってのを、再認識した。
冷静さも、興奮できることも必要。
今日はそれがうまくバランスとれたんだろうなー。

日によってそのバランスって色々なんです。
原因も色々なんです。
良いプロ意識を持とう。

がんばろう。
練習もがんばろう。

今日はお客さんの中に前参加してたバンドのファンの方がいて、話し掛けてくれた。
懐かしい。
そのバンドは楽しくって、ライブは即興的だけどポップ。スタジオ公開レコーディング、なぜか映画も作ったし。
ストリートライブでは、ギターソロの間にボーカルの人が走って消えて、インストラクター風外人達を引き連れてジャンピングシューズ?(ドクター中松のやつ)で帰ってきて続きを歌いはじめるなんてことがあったなぁ。ギターソロの間(10分くらい弾いてたのかしら)不安だったもんだ。

あと、昔お世話になった超ロック先生のお知り合いというかお仲間の方ともお話できて。
会いたいなぁ。
きっと会えるんだろうな。そのうち。

世の中は狭いけど、なにしろ人は溢れているのだから、偶然はすごい。
偶然って偶然と呼べるのかしら。
偶然だらけの日々を過ごして今ここにいる。

いるんだなぁ。

育児っぽい日記

を、ひとつ。
リクエストにお答えしまして。

えーと、ちゃんと育児してるんですよ。毎日つきっきりで相手してるんです(当然か・・)。

で、今日は「離乳食講習会」なるものに行ってきました。
なんか、区でやってるやつ。

母っぽいでしょ?新米ママってゆうの?んふっ

で、「お子さんを連れてきても良いです」とあったので、講習中はどうするんだろう?と思いつつ、息子を連れて行く。

到着。
おー、ほぼみんな子連れだ。同じ4~5ヶ月の赤ちゃんばっか。

ひざに座らせての講習。

・・むむむ、メモなんて取れたもんじゃない。
首がすわっただけの子をかかえてるのはなかなか大変なのだ。

まあでも、片手でかかえ、片手で配られた冊子をペラペラ。とやる。
泣いてる子もいたけどわりとみんな大人しい。
ウチのは機嫌こそ良いものの、ピアノを弾くかように机を両手でゴンゴン。

・・・・うちだけだ。

・・・・げ、元気でよろしい。う、うん。

となりの子と目が合って、

となりの子「うあー」(にやり)
うちの子「うあー」(にやり)

コ、コミュニケーションだ。すげぇ。

そして、教室中の赤ちゃんが喋りだす。ひー!
そして、いっせいに黙る。ひー!

暑かったのもあって、後半はみんなぐずり出し、半分くらいの母が子を抱いて立って受講。

なんか楽しかったよ。


子はスクスクと成長しております。
泣きながら頑張ってた寝返りもできるようになって、今や余裕でごろんごろんやってます。
泣き声もでかくなって、怒ったような泣き方もするようになったし、笑い方も微笑だけだったのが、「げっげっげっ」と楽しそうに笑ったり。
毎日、頑張ってるんだなぁ。必死に泣かれるとこっちまでぐったりするけど、必死に生きているんだなぁ。いちいち全力なんだろうなぁ。すごいなーと思います。

復活です

半年以上ぶり。
待っていてくれた方・・・いてくれたら・・・お待たせしました!

まず復活ライブ第1弾!
6/24(土)下北沢BIG MOUTH みんなで盛り上がって行きたいと思います!

第2弾!
7/6(木)四谷天窓

第3弾!
7/21(金)西荻窪BIN SPARK

それ以降は本気で製作に入りたいと思っています。
ので、ライブはまた休むか?いや、わからない。


詳細は随時LIVE INFOページにアップしていきます。
また、メールや書き込みでのお問い合わせもお待ちしてますよー!

何卒!

何卒!!!

よろしくお願いいたします!頑張ります!

GWライブ

ゴールデンウィーク、都内は静かかって?
全然!全然そんな事はないっっっ!

渋谷近辺に着くやいなや、渋滞だ。なんだこの人の多さは・・そして夏のような暑さ。

でも天気が良いって素晴らしい!
そう今日はSafetyShoesのワンマンライブ。雨男が集う・・・。
リハ&本番とも雨率が高く、メンバー&サポート陣の誰が雨を呼んでいるのか話題になっている。

犯人はひとりではないようだ・・・おそろしいっ

でも今日は晴れ。
全員がにわか雨と雷雨の心配をしつつリハは進むのでした。

そして本番!
オープニング、エンディングともオリジナルのムービーを流していたんだけど、とってもショウな感じがして良いなーと思った。
そしてアンコールでたーくさん曲をやって、しかもロックなやつ、たくさん。もー、死にそうです。楽しかったけど、死にそうでした。

SafetyShoesのライブは徳島でも死にかけた思い出がある。
ノリノリな上に長いのだ。
ノリノリな曲ほど長いのだ。
ファンクっぽいロックだったりするので、踊れて、長く聴いてても楽しい。やってる方も楽しい。でもでも、調子にのって、びょんびょん飛びながら弾いたりしちゃって、いつも死にそうです。

でも、楽しかった。

で、楽屋にて差し入れの赤福(うまいよねー!)やら、おいしいと評判の551の豚マンやら、たくさんたくさん食べてポカリスエットで乾杯して、おかーさんはお家に帰りました。


ではまた来月!

WORKSページ、ぼちぼち更新します。
そしてTHREEPライブも決まりつつありつつ!LIVE INFOページもチェックお願いしますだー。

布おむつ

を使ってます。

あ、突然の育児話すみません!

今日、買い物がてら実家に寄って、おばあちゃんと話してて、布おむつを使ってるって言ったら(お出かけ時は紙おむつなので祖母は知らなかった)
「さらしがいっぱいあるのよ!一反ぬっとくわ!」
といいつつその場で「とりあえず」と3つ、ちゃちゃっと手縫いしてくれた。

すげぇなばーちゃん。

てゆーか、一反てすごい長い。一反木綿(妖怪)ってすごい長いんだなぁ。

そんなおばあちゃんも明日で88才。べいじゅです。米寿。とっても上品でとっても元気です。

そして今日は一日ちがいで旦那の誕生日です。33才。ぞろめだけど、なに寿かなぁ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ