2005年12月

そしてクリスマス。

冬至が過ぎたらクリスマス!

天気も良いし、コーヒーいれてー、新しいサーモマグに入れてー、車に乗ってー、お買い物ー。
湾岸道路ー。混んでる!!!!

はっ!今日クリスマスイブじゃん!みんなお台場行くのね・・・・・

迂回迂回。
レインボーブリッジから富士山見えるー。わーいわーい。

買い物済んでー、ケーキ買ってー、ワインも買っちゃってー、帰宅!湾岸道路ー。

レインボーブリッジ混んでる!!!!
はっっ!今日クリスマスイブ!・・・・だもんね。はぁ・・・

後戻りできず。ゆーっくり渡る。
ヘリコプター飛んでる。夜景見てるのかぁー?!ふーん。

で、帰ってー、チキン焼いてー、まるごと焼いてー、食べてー、ゲームとかしちゃってー、ケーキも食べてー、明け方だ!
サンタさん来くるかしら・・・早く寝なきゃ。

大掃除へ続く。
年賀状も書かなきゃ。
年末って忙しいのね。

冬至

昨日は冬至。

なので、かぼちゃを煮たり炒めたりしました。

あと、柚子をふたつもらったので、おふろにぽいぽいっと入れました。
一個は半分に切ってね。

おふろで嗅ぐ柚子の香りが、なんとも言えず懐かしかったです。
懐かしくて、なんだかうきうきして、笑いました。うへへへ・・・

で、うきうきのせいで泣きそうになりました。

ああ、情緒不安定なんだかなんなんだか。
でも、ちいさな事でしあわせを感じるのはとってもしあわせです。

今までに無いくらい、平凡な日々(とはこうゆうものなのか?)を送ってるので、例えば、楽しい話題を手に入れて誰かに話す事ができなくって悲しくなったりするけど、そのかわり自分は敏感になっててちょっとした事が嬉しかったり物凄く楽しかったり感動したりします。あとすぐ落ち込んだりもします。これには困るけど、それはそれで素敵な日々です。
みんなに感謝します。すごく近くにいるひとも、遠くにいるひとも。
あなたも、あなたも。
ありがとう。

今、何かを学ぶ時期なのかなーと、色んな事を考えます。
素敵な人間に進化したい。


冬至が過ぎたって事は、これからは日が長くなる一方です。
これは、毎年すごく嬉しい。

明るい時間に何かするのが好きだから。

言葉の魔力?

ひきこもりTHREEPヨウコです。
こんなんじゃ暗い曲しか書けん。

ため息をつく。

幸せが逃げそうなので、ため息の代わりに「あはーん」と言う。

これは、某作家さんのブログで公開されていた幸せを逃さない方法(いや・・・ちがうか)。

慣れると(?)こう、時間に追われてる時なんかに情けなーい感じで「あはーん、あはーん」と自然に出てくるのである。

・・・あ、けしてセクシーにはならないんです。
そうねぇ、「あさりちゃん」が泣いてる感じ?

で、そんな自分にふと笑えてきちゃってネガティブ→ポジティブに大逆転。
大成功ってわけです。

でも、あまりに慣れ過ぎて、人前でも出てしまうのでやめました。

言葉の魔力その2。
ひきこもりTHREEPヨウコは、毎日忙しくしていたばっかりに、お家で何をすれば楽しいのかよく分かりません。
さぼっていた花嫁修行に明け暮れているだけでは切なくてなりません。(修行とゆうか実践・・・主婦ってすごいなー立派だなーと思う毎日です)
かといってひとりで遊びに行くほどの体力も妊婦にはありません。うむむ・・・

お風呂にゆったり入って、そのあと時間をかけてお肌のお手入れをするのがちょっと楽しいです。
オイルをつけた両手で顔全体を覆い・・・

あー・・・ほんのあったかくってぇー・・・浸透するぅー

「じゅわぁーー」
はい、無意識に言葉出ました。これは独り言?いいえちがうわ!ひとりだけど!
美肌効果が増しそうで、笑う。えへへへ・・・

きもちわるい?かわいそう?

・・・知ってるわよっっっ



あと、願いごとは過去形?叶ったかたち?で言うと良いらしいよ。
「今年のクリスマスはとても楽しく過ごせました!!」
みたいな。

言霊ってすごいんだー、すごいよねー。

あいかわらず・・・

051216_1443%7E001.jpg
顔がながいな・・・

←トモナガヨウコ28才です。
 妊婦です・・・はぁ、重い。体重も大台にのりました。驚きです。
 そう、もう産まれても良い時期なのよ。きくちゃん。

さっき、おねえさん、お義姉さんから荷物が届きました(fromアメリカ)。
子供服がたくさんと、私にセーターもくれました。

思いがけないプレゼントに泣きました。
わーいわーいって泣きました。
ありがとうおねえちゃんっっっっっ

さっそく着て写真を撮ってみた訳です。

うひひ。

どうっすか?

開通。

光だ光だ。わーいわーい!
引っ越したし、ネットは光にしました。速い。速いよ!!

これでやっと毎日PCメールチェックできます。
HP更新もきっとマメにします。

しますよー。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ